人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の物語

nodoayahar.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

フォトテクニックデジタル2009年6月号(ネイチャー・風景部門)掲載

フォトテクニックデジタル2009年6月号(ネイチャー・風景部門)掲載 _b0074329_7282184.jpg

画題「KITSUNE」

福田健太郎先生の選評

タイトルは「KITSUNE」 。
さて、キツネはどこに?
と探せば、垂れ下がる枯れ葉がキツネに見えてきました。
ユーモアに溢れたタイトルです。
早朝、霜が降り、透過光にとって輝く草むらは、晩秋から初冬へと移ろう、
季節の表情を伝えています。
空間の取り方から、作者がそっと見つめた視界を共有することができます。

福田先生、貴重なご意見ありがとうございました。

うけ狙いで応募した作品ですが、まさか雑誌に掲載していただけるとは夢のようです。
本当にありがとうございました。

EOS 40D:EF100mm f/2.8 Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/800秒  Av f4.0  ISO 100

ちなみに、今月号のフォトテクニックデジタルでは、「風景・ネイチャー添削塾」にも2作品が紹介されました。
フォトテクニックデジタル2009年6月号(ネイチャー・風景部門)掲載 _b0074329_73837.jpg

画題「閉ざされた春」
フォトテクニックデジタル2009年6月号(ネイチャー・風景部門)掲載 _b0074329_7385710.jpg

画題「明日は我が身」

こちらの2作品にも、福田先生より丁寧なアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございます。

アドバイスの内容は、ぜひ雑誌で確認してくださいね♪
P48に掲載されてま~す。(^◇^)

by nodoayaharu | 2009-05-21 07:41 | コンテスト


<< 枯れ木に花を咲かせましょう      春雪 >>