花の物語

nodoayahar.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 03日

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM購入!!

b0074329_10385093.jpg

昨日、EF100mm F2.8Lマクロ IS USM発売になりましたぁ~!!
発売と同時に、無事購入することができました。(^◇^)

しかし、購入を決断するまでには、かなりの葛藤がありました・・・
何故ならば、既に持っているEF100mm F2.8 マクロ USMで、もう十分満足しておりましたので。
しかも、三脚撮影中心ですから、ISの必要性もあまり感じませんし。
EF100mm F2.8 マクロ USMを下取りに出しても、その差額は、やはり私にとっては厳しい金額に。(´_`。)グスン

でも、結局、進化した100マクロの性能を確かめたくて、思い切って購入に踏み切りました!!
100マクロの使用頻度を考えると、買って損はないと、自分自身に言い聞かせました。

今回の写真は、本日、EF100mm F2.8Lマクロ IS USMで撮影した撮れたてのホヤホヤです。
右下の円形は歪んでおりますが、左上のうっすらと見える円形をみると、それなりに滑らかではないでしょうか。

この辺の光源によるまるボケについては、これからドンドン検証したいと思います。
肝心の描写力などについては・・・
もちろん、言うことありません。
大満足です。v(*^U^*)v

EOS 5D Mark II :EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/1250秒  Av f3.5  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2009-10-03 10:52 | EF100mm F2.8L マクロ IS


<< 秋模様      秋空のステージ >>