人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の物語

nodoayahar.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 03日

White Wedding

White Wedding_b0074329_1164893.jpg

本当に、暖冬ですねぇ~
自宅の近くでも、ちらほらと梅が咲いてきましたぁ~

今回は、「写真には、白い部分はあまり入れない」という掟を破った写真を貼らせていただきました。
また、デジタルは、明暗差が苦手と言われてますが、右上の灰色部をスポット測光し、ある程度の適正露出とした後、DPPで、アンダー気味に仕上げました。
スポット測光に慣れておくと、本当に便利です。\(^o^)/

しかし、今回は、ボケが関係ありませんので、もう少し、F値を絞った方が良かったかも知れません。
また、露出に専念するあまり、花のピントが甘くなってしまったのが、残念なところです。(>_<)

EOS 30D:EF70-200mm F4L IS USM
絞り優先AE WB 太陽光 焦点距離 200.0mm
Tv 1/30秒 Av F5.0  露出補正-0.50

by nodoayaharu | 2007-02-03 11:19 | EF70-200mm F4L IS


<< 蛍の目覚め      屋外シャーベット >>