カテゴリ:機材( 1 )


2007年 04月 24日

アクラテックV2ボール雲台

b0074329_5125597.jpg

自身が使用してみて、本当に良いと感じた機材などを紹介するために、新たに、「機材」のカテゴリーを追加しました。

こういうコーナーを設けるとは、さてはネタ不足では・・・
と、お感じのあなた!!
鋭いです。(>_<)

今回紹介するのは、自由雲台です。
今まで、いくつもの自由雲台を使用しましたが、私を満足させてくれるものはありませんでした。
例えば、構図がバッチリ決まったと思い、ボールを閉め手を離すと、微妙にお辞儀をしたりします。
お辞儀を計算に入れて構図を決めるのは、結構ストレスになります。(>_<)
また、カメラやレンズの重さに耐えられいため、ボールはしっかりとまっていても、プレートとカメラにずれが生じたり・・・
やはり、これもストレスです。

今回紹介するアクラテックV2ボール雲台は、このようなことは、ありません。
ストレス0の素晴らしい雲台です。
クイックシュータイプですが、シューが、そのカメラに合った専用のものが用意されているので、プレートとカメラのずれもありません。
耐荷重も、11.4kgとなっており、ちょっとやそっとでは、びくともしません。
また、ボールにはグリスを塗る必要がないので、動きも滑らかです。

自由雲台選びで悩まれている方、買って損は絶対にありません。
ただし・・・
値段は、かなり高いです。(>_<)
レンズが買えてしまう程ですが、一生物と考えると、私は高くないと思います。
東京では、新宿西口のヨドバシで実物を見られますので、近くまでこられる機会がある方は、ぜひ、実物をご覧くださぁ~い。\(^o^)/
[PR]

by nodoayaharu | 2007-04-24 05:38 | 機材