カテゴリ:EF-S17-55mm F2.8(売却)( 74 )


2009年 01月 09日

連結

b0074329_21322471.jpg

自宅近くの公園の敷地内にある小さな田んぼが、中途半端に凍結しました。(^◇^)

これはこれで面白いので、広角で撮影してみましたぁ~♪

EOS 40D:EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
絞り優先  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/8秒  Av f13.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2009-01-09 21:35 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2009年 01月 04日

束の間の日向ぼっこ

b0074329_619352.jpg

年末に風景写真の聖地ともいえる裏磐梯へ家族スキーに行きました。(^◇^)
が・・・
せっかく裏磐梯まで行ったのに、風景写真撮影に費やせた時間はほとんど0.
この写真も、子供たちの写真を撮っている合い間に、手持ちで撮りましたぁ~

スキーのほうも、4歳の双子を抱えながらなので、ほとんどその面倒見役でした。
双子もスキー講習会にいれてやらせましたが、やはり続かず・・・
でも、小1のお姉ちゃんと、嫁さんは、それなりに楽しめたのでよかったです。v(*^U^*)v

それと、この写真がEF-S17-55mm最後の写真となりました。
価格comなどでも、胴が伸縮するタイプのレンズは、ゴミが入りやすいとの情報がありました。
しかし、そのほとんどが、撮影には影響がないとのことでしたが・・・
私の場合は、影響がでました。(´_`。)グスン

最初、ローパスのゴミかと思いましたが、手動で清掃してもだめでした。
レンズを換えて撮影してみると、問題なし。

今回の写真では少し分かりにくいのですが、左下1/3程のところにゴミが・・・
絞り込んで撮影すると、目立ちまくります。

レンズ清掃も考えましたが、レンズを売り払い、新たなレンズを購入いたしました。
新たなレンズは、後日、お知らせいたしまぁ~す。

EOS 40D:EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
絞り優先  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/1250秒  Av f5.6  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2009-01-04 06:32 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2008年 12月 02日

いつも笑顔

b0074329_21573954.jpg

私としては、珍しいスナップ写真です。
なんだか、見ているだけで心が和む、お気に入りの一枚です。(^◇^)

EOS 40D:EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/1600秒  Av f5.6  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2008-12-02 21:58 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2008年 11月 29日

天と地の橋

b0074329_19323274.jpg

家族で埼玉県の牧場に行った際に撮影いたしました。

私の憧れである北海道の風景を意識して撮りました。
少しは、雰囲気でているでしょうか?

EOS 40D:EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/1250秒  Av f5.6  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2008-11-29 19:35 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2008年 11月 05日

親ばか

b0074329_855463.jpg

えぇ~11月4日に長女の七五三をやりました。
ネタもないことから、今回は親ばか写真を載せさせていただきます。m(。-_-。)m

逆光条件を外部ストロボ発光させて写しましたが、うぅ~ん。
やはり、難しいぃ~
レフ版持って行けばよかったと、少し後悔いしちゃいました。(´_`。)グスン

EOS 40D:EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
マニュアル露出  焦点距離 33.0mm
WB 太陽光  Tv 1/800秒  Av f2.8  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-11-05 08:11 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2008年 10月 28日

刈られない稲

b0074329_884918.jpg

同じイネ科の植物でも、こちらは収穫されそうもありません。

が・・・

厄介者として、抜かれる心配はあります。o(*≧ω≦*)o

EOS 40D:EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
マニュアル露出  焦点距離 55.0mm
WB 太陽光  Tv 1/200秒  Av f11.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-10-28 08:12 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2008年 10月 19日

おいてけぼり

b0074329_737456.jpg

久々に、半日程度ですが、写真撮影に没頭できましたぁ~。v(*^U^*)v

近所ののっぱらと、植物園でバラが咲いているのでそちらと2箇所行きましたが・・・
やはり、のっぱらの撮影は楽しいですねぇ~
バラより、雑草を撮影した方が全然楽しい!!

ということで、少し貯金ができましたので、チョビチョビとせこくアップしていきます。
お楽しみにぃ~♪

EOS 40D:EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/320秒  Av f11.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-10-19 07:42 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2008年 09月 28日

共存

b0074329_9305634.jpg

ネタがないので、またまた彼岸花シリーズで引っ張ります・・・(´_`。)グスン

シダを背景とした、彼岸花を撮影したいと思っていた願いがかないましたぁ~v(*^U^*)v
しかも、雨上がりという好条件でした。
シダも、彼岸花も、濡れている方が、色彩的にも、風情的にもいいですね。

今年も、巾着田で十分に楽しませていただきました。
来年もまた遊びに来まぁ~す。(^◇^)

EOS 40D:EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/30秒  Av f8.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-09-28 09:36 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2008年 09月 14日

緑海を彷徨う

b0074329_238791.jpg

いよいよ、彼岸花の季節がやってきましたぁ~!!

って、昨年も行った埼玉県日高市の巾着田ですが、まだ少し早かったです。
ピークは今週末でしょうか?
この場所非常に混むんですが、私の好きな撮影場所の1つです。

画像の写真は、12日に撮影したものですが、今日も家族全員で行ってきました。
しかし、花はほとんど見ないで、もっぱら川遊びしてましたが・・・(*´ο`*)=

EOS 40D:EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/40秒  Av f11.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-09-14 23:20 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2008年 08月 27日

霧中の案内人

b0074329_7295252.jpg

何とか1日休みをいただき、御岳山のレンゲショウマ撮影に出かけられましたぁ~(^◇^)

これで、3年連続この地で撮影することができました。
今回は、霧雨が降る最高のロケーションでの撮影となりました。

平日の撮影ではありましたが、人が沢山・・・
でも、素晴らしいロケーションの中、久々にワクワクしながらの撮影ができ、とても楽しめました。(^◇^)
来年も、また撮影に来ます!!

EOS 40D:EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
マニュアル露出  焦点距離 35.0mm
WB 太陽光  Tv 1/50秒  Av f5.6  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-08-27 07:33 | EF-S17-55mm F2.8(売却)