カテゴリ:EF100mm f/2.8 (売却)( 40 )


2011年 03月 29日

最初の一歩

b0074329_18122124.jpg

木蓮の花でしょうか?
うっすらと朝日を浴びて、いい感じです。

だんだんと咲く花の種類も増えてきて、春らしくなってきましたね♪

EOS 5D Mark II :EF100mm f/2.8L Macro IS USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/160秒  Av f2.8  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2011-03-29 18:15 | EF100mm f/2.8 (売却)
2009年 09月 24日

波紋

b0074329_623492.jpg

今回の写真は、フォトテクニックデジタル12月号用のフォトコン自信作でしたが・・・
yujiさん、やられました。
お見事です。そして、おめでとうございます。(^◇^)

・・・って、他の人が見ても意味不明かもしれませんが、私が貼っているLinkを見ていくと、
その意味がわかるかもしれませんね。v(*^U^*)v

EOS 5D Mark II:EF100mm f/2.8 Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/160秒  Av f3.5  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2009-09-24 06:29 | EF100mm f/2.8 (売却)
2009年 08月 15日

流星の中で

b0074329_1953267.jpg

今年も御岳山のレンゲショウマを撮影に出かけました。
しかも、本日、撮影したてのホヤホヤです。(^◇^)

朝8時に御岳山ケーブル乗り場に到着しましたが、人がすごい・・・
ケーブルカーで上がり、レンゲショウマ群生のポイントへ行きましたが、既に多くのカメラマンでいっぱいでした。

3人娘と一緒に行った私に、のんびりと撮影する時間はほとんどなく、結局1時間弱でレンゲショウマちゃんとお別れ・・・(´_`。)グスン

この後、家族で御岳神社へ行き、その後、長尾平まで頑張りましたぁ~
レンゲショウマちゃんとは、ゆっくりご対面できませんでしたが、家族と楽しい思い出ができました。(^◇^)

EOS 5D Mark II:EF100mm f/2.8 Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/640秒  Av f4.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2009-08-15 19:59 | EF100mm f/2.8 (売却)
2009年 07月 30日

僕はここにいる

b0074329_20313231.jpg

近所で見つけた、小さな、小さな蝉の抜け殻。。。

しかも、木の幹の色と同色で目立ちません。。。(´_`。)グスン
なので、絞りを開放にし、周りをボケボケにし、そんな努力をしてやっと。。。

存在感が少しだけ、出てきました。(^◇^)

EOS 5D Mark II:EF100mm f/2.8 Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/10秒  Av f3.2  ISO 800
[PR]

by nodoayaharu | 2009-07-30 20:34 | EF100mm f/2.8 (売却)
2009年 07月 09日

ファンタジーな世界へ

b0074329_6172422.jpg

超久々の、アリんこ君付きの写真です。(^◇^)

アリんこ君の向きが、バックのピンクボケにあると、タイトルとマッチするのですが・・・
これでは、今ひとつですね。(´_`。)グスン

EF100mm f/2.8 Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/60秒  Av f4.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2009-07-09 06:20 | EF100mm f/2.8 (売却)
2009年 06月 01日

かくれんぼ

b0074329_7322782.jpg

2つの可愛らしいピンクの花が、大きな葉を利用し、かくれんぼ・・・
そんな感じがしました。(^◇^)

EOS 5D Mark II :EF100mm f/2.8 Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/640秒  Av f3.5  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2009-06-01 07:35 | EF100mm f/2.8 (売却)
2009年 05月 10日

三姉妹

b0074329_791465.jpg

アカツメグサを100マクロで撮りましたが、背景が中途半端にうるさいですね。o(*≧ω≦*)o

それと、一番右のアカツメちゃんがぼけてます。
絞り開放なので難しいところですが、手で手前に来るよう少し起こしてやってもよかったですね。

なにせローアングルでの辛い姿勢は、40歳過ぎのおじさんには、だんだん厳しい・・
ライブビュー機能を使えばいいんじゃない?
と、言われそうですが、もちろん使っております。
けど、やっぱり、ファインダーでも覗きたいんですよね♪

なので、辛い姿勢が続くと、撮影がいいかげんになります。
反省・・・もう少し、体を鍛えなければなりません。

EOS 5D Mark II :EF100mm f/2.8 Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/500秒  Av f3.2  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2009-05-10 07:18 | EF100mm f/2.8 (売却)
2009年 03月 24日

永遠に

b0074329_7284315.jpg

えぇ~
賞味期限が切れる前に、ご紹介いたします。ヾ(*`Д´*)ノ

地面に落ちた寒緋桜に、霜がつきました。
寒暖の差があるこの時期を、象徴しているかのようです。

EOS 5D Mark II :EF100mm f/2.8 Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/5秒  Av f13.0  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2009-03-24 07:38 | EF100mm f/2.8 (売却)
2009年 02月 07日

KITSUNE

b0074329_1612823.jpg

狐・・・
に、見えませんよね・・・やっぱり。(´_`。)グスン

EOS 40D:EF100mm f/2.8 Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/800秒  Av f4.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2009-02-07 16:13 | EF100mm f/2.8 (売却)
2009年 01月 13日

流れ星

b0074329_8145923.jpg

久し振りに、100マクロを使っての撮影です。

何の雑草だか分かりませんが、先が凍結して、お星様みたいにキラキラ輝いて綺麗でした。(^◇^)
こういう幻想的な撮影ができるのも、マクロ撮影の楽しみですねぇ~♪

EOS 40D:EF100mm f/2.8 Macro USM
絞り優先  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/60秒  Av f4.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2009-01-13 08:16 | EF100mm f/2.8 (売却)