カテゴリ:EF180mm Macro(売却)( 85 )


2010年 04月 01日

青への憧れ


b0074329_23291393.jpg
こぶしの花だと思いますが、どうでしょうか?

180マクロで、主役が目立つようにと、花が幹の茶色と重なるように構図決めました。
それと、幹の茶色いボケと青空の青いボケを半々に入るようにしてみましたが・・・?
まぁ、変り種の写真ということで、ご勘弁願います。m(。-_-。)m

EOS 5D Mark II :EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/400秒  Av f4.5  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-04-01 23:28 | EF180mm Macro(売却)
2010年 03月 04日

最後の一枚

b0074329_21321462.jpg

我が家の近所の梅は、早咲のもので、もう終息に向かっている木もありました。(´_`。)グスン
撮影にあまり行けておりませんが、なんとか時間を作って頑張ります!!

EOS 5D Mark II :EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/250秒  Av f4.0  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2010-03-04 21:34 | EF180mm Macro(売却)
2010年 02月 04日

冬流

b0074329_23305459.jpg

この場所での撮影は、今年で3度目です。
家から車で30分弱ですが、水仙の咲くこの時期しか来ません。。。(´_`。)グスン

残念ながら、毎年お気に入りの写真を撮ることができませんが、でも、3年続けてこの地に来ました。
あまり広いとは言えない公園の一角ですが、おそらく来年も来ると思います。

理由は、自身でもわかりませんが。。。

EOS 5D Mark II :EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/250秒  Av f4.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-02-04 23:38 | EF180mm Macro(売却)
2010年 01月 07日

黄雪

b0074329_620457.jpg

・・・完全にネタ切れです。(´_`。)グスン
なかなか写真を撮りに行く機会がありませんが、今年も細々と頑張ります!!
細々と応援の程、よろしくお願いいたします。m(。-_-。)m

EOS 5D Mark II :EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/200秒  Av f4.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-01-07 06:21 | EF180mm Macro(売却)
2010年 01月 01日

新年のご挨拶

b0074329_1141868.jpg

当ブログへ遊びに来ていただいている極少数の皆様、あけましておめでとうございます。
本年度も、当ブログを見捨てることなく、ぜひ遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いいたします。m(。-_-。)m

今回の画像は、本日の撮り始め1月1日のできたてホヤホヤ写真です。(^◇^)
皆さんに、ロウバウイの便りをお送りいたしまぁ~す。
香りはお届けできませんが、雰囲気を楽しんでくださいね。(^◇^)

EOS 5D Mark II :EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/50秒  Av f5.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-01-01 11:14 | EF180mm Macro(売却)
2009年 11月 14日

優しい朝日を浴びながら

b0074329_716358.jpg

10月桜でしょうか?
望遠マクロで花単体を狙う撮り方は、久し振りな気がします。

花が引き立つよう、また、花弁が白とびしないようにと、マニュアル露出でアンダー気味に調整。
実は、背景ごちゃごちゃしていたのですが、そこは流石に180マクロですね。
ボケでごまかすことができちゃいました。(^◇^)

EOS 5D Mark II :EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/1000秒  Av f5.0  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2009-11-14 07:22 | EF180mm Macro(売却)
2009年 09月 01日

緑で安らぐ

b0074329_5411629.jpg

久々の虫君撮影です。(^◇^)

180mmのマクロ望遠で撮りましたが、やはり望遠マクロあるといいですよ♪
100mm前後のマクロレンズでは、でないボケがいいです。

ピンとはかなりシビアになりますが・・・

IS付きの180mmマクロでるとありがたいですねぇ~
とくに虫君たちは、三脚セットしているうちに逃げてしまうこともあるので、手持ち撮影可となるIS付きは魅力的です。

しかし、仮に発売されたとしても、恐ろしいほどの値段になりそうですが・・・(*´ο`*)=3

EOS 5D Mark II :EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/400秒  Av f4.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2009-09-01 05:48 | EF180mm Macro(売却)
2009年 07月 24日

太陽の投げキッス

b0074329_8223324.jpg

梅雨へ戻ったかと思わせるような、雨、雨、雨が続いております・・・(´_`。)グスン

今回は、ひまわりシリーズ第二弾!!

画像のひまわりは、葉っぱで顔を隠した恥かしがり屋さんにも見えますが、
今回は、葉っぱを手に見立て、投げキッスをしているお茶目なひまわりというイメージにタイトルを工夫してみました。

皆さんには、そのように見えるでしょうか?

EOS 5D Mark II :EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/400秒  Av f5.0  ISO 800
[PR]

by nodoayaharu | 2009-07-24 08:22 | EF180mm Macro(売却)
2009年 07月 12日

ザクロの主張

b0074329_7421441.jpg

久々の180マクロです。
やはり、背景をボカシたいときには、なかなかの威力ですね。(^◇^)

おかげさまで、バックの緑がうまくボケたので、すっきりです。
主役であるザクロの赤い花が、引き立ちました♪

EOS 5D Mark II :EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/160秒  Av f4.0  ISO 800
[PR]

by nodoayaharu | 2009-07-12 07:44 | EF180mm Macro(売却)
2009年 04月 02日

目立ちたがり屋

b0074329_7432084.jpg

前回に引き続き、180マクロでの撮影です。

フルサイズのボケ方は、どうでしょうか?
うぅ~ん。
40Dと同じ状態で撮影し、比較したわけでなないので、よくわかりません・・・ヾ(*`Д´*)ノ

近所の桜撮影は、今週末が勝負!!
今度の土日は、花見に、撮影に頑張ります!!

EOS 5D Mark II :EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/200秒  Av f5.0  ISO 800
[PR]

by nodoayaharu | 2009-04-02 07:48 | EF180mm Macro(売却)