カテゴリ:EF17-40mm f/4L(売却)( 29 )


2010年 04月 16日

自販機招き猫

b0074329_22224824.jpg

私としては珍しい、スナップ写真です。(^◇^)

自販機上の猫は、正直、お世辞にも可愛いとは思えません。
でも、いいんです。
この自販機の看板娘なのですから・・・って、メス?

EOS 5D Mark II :EF17-40mm f/4L USM
マニュアル露出  焦点距離 40.0mm
WB 太陽光  Tv 1/200秒  Av f5.6  ISO 800
[PR]

by nodoayaharu | 2010-04-16 22:56 | EF17-40mm f/4L(売却)
2010年 04月 06日

春の競演

b0074329_235954.jpg

左上の電線は、ご愛嬌ということで・・・(´_`。)グスン

やや逆光気味のポジションから撮影しました。
なので、通常花は暗く写るところですが、外部ストロボを使用し、花に存在感を持たせました。
できるだけ、自然な感じを損なわないように意識しましたが、まだまだですね。(´_`。)グスン
ストロボの使い方、上手くなりたいものです。

EOS 5D Mark II :EF17-40mm f/4L USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/200秒  Av f13.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-04-06 23:10 | EF17-40mm f/4L(売却)
2010年 01月 17日

朝化粧

b0074329_2023768.jpg

既に落葉しているなんでもない木でも、光が当たると、その存在感が何倍にも増して見えますよね♪

この写真は、本日撮影したものではありませんが、本日の朝練で、なんとかコンテスト用の1枚をゲットできました。(*´ο`*)=3
イメージとしては、この写真に近いものですが。。。。。

普段なんとも感じない風景を、美しいと、改めて感じることができるこの趣味は、やはり最高です!!!

EOS 5D Mark II :EF17-40mm f/4L USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/80秒  Av f13.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-01-17 20:48 | EF17-40mm f/4L(売却)
2010年 01月 12日

陸の珊瑚礁

b0074329_6375257.jpg

どーということもない風景です。
しかし、何故か私の心を捉えました。

この場所も近所での撮影ですが、今年も休日の子どもが寝ている時間に撮影し、朝食前に帰宅・・・
例年通りのパターンになりそうです。

そうは言っても、今年は、もう少しだけフィールドを広げたい!!

ちなみに、左下に小さく写っている白いゴミのような物体は、三日月ちゃんです。
相変わらずのとりとめのない文章も、例年通りとなりそうです・・・(´_`。)グスン

EOS 5D Mark II :EF24-105mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/20秒  Av f13.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-01-12 06:44 | EF17-40mm f/4L(売却)
2009年 12月 08日

上を向いて・・・

b0074329_919176.jpg

この時期に、とても重宝する花、山茶花です。(^◇^)
落葉をバックに、広角で撮ってみました。

この花はとても傷みやすいため、フォトジェニックを探すのに、なかなか苦労させられます・・・
が、そんな花ですから、綺麗な花に出会えたときは、とても感激しますよね♪
画像の山茶花も、構図で工夫しておりますが、少し痛んでおりました。(*´ο`*)=

EOS 5D Mark II :EF17-40mm f/4L USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/60秒  Av f8.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2009-12-08 22:58 | EF17-40mm f/4L(売却)
2009年 11月 02日

のりたま

b0074329_23203325.jpg

何故なんだろうか・・・
この色とりどりの葉達を見たときに、丸美屋の「のりたま」を思い出しました・・・

お腹が、すいていたからでしょうか?

EOS 5D Mark II :EF17-40mm f/4L USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/13秒  Av f13.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2009-11-02 23:28 | EF17-40mm f/4L(売却)
2009年 10月 02日

秋空のステージ

b0074329_804442.jpg

うぅ~ん。
この場面では、エノコロが逆光になっていると、かなり絵になったのですが・・・残念。

本当は、縦で撮ったものが、いわし雲沢山写ってよかったのですが・・・
ローパスのゴミにやられました。(´_`。)グスン

EOS 5D Mark II :EF17-40mm f/4L USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/200秒  Av f13.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2009-10-02 08:05 | EF17-40mm f/4L(売却)
2009年 09月 17日

Hellp!

b0074329_7133566.jpg

彼岸花の季節が、やってまいりました。

今回の写真は、稲を守るために張ってある網の中に、彼岸花が・・・
網の青さと、彼岸花の赤さのコントラストが綺麗だと思い、写してみました。
いかがでしょうか?

EOS 5D Mark II :EF17-40mm f/4L USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/500秒  Av f4.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2009-09-17 07:15 | EF17-40mm f/4L(売却)
2009年 09月 07日

賑わいの予感

b0074329_6232491.jpg

近所のコスモス畑も、少しずつ開花が始まりました。

ここのところ、朝方に冷え込むことがあり、もう秋はすぐそこまできていますね。
この季節は、魅力的な被写体が増えますので、楽しみですねぇ~(^◇^)

EOS 5D Mark II :EF17-40mm f/4L USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/125秒  Av f11.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2009-09-07 06:25 | EF17-40mm f/4L(売却)
2009年 08月 25日

ひまわりを探せ!

b0074329_22403678.jpg

さてさて。

ウォーリーを探せ!!
ではありませんが、ひまわりを探せ!!

皆様、わかりますか?

EOS 5D Mark II :EF17-40mm f/4L USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/20秒  Av f13.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2009-08-25 22:41 | EF17-40mm f/4L(売却)