「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 30日

白衣に身をまとって

b0074329_221736.jpg

休日の振替で、久々に、1日撮影に打ち込める時間ができましたぁ~
ってなことで、秋バラを撮影しに行きました。
場所は、初めて行く、千葉にある京成バラ園。
ここのバラは、本当に、素晴らしかったです。

通常、1日単位で撮影できる時間など、ほとんどありませんので、今回は、思いっきり、撮影ができました。
なので、せこく、数回に分けて、小刻みに紹介いたします。

ちなみに、前々回紹介した「お先に失礼」は、京成バラ園のバラではありません。
・・・しかし、本当に、バラの撮影は、難しい・・・改めて、痛感いたしました。

EOS 30D:APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
絞り優先AE WB 太陽光 焦点距離 150.0mm
Tv 1/640秒 Av 4.0 ISO 100 露出補正+0.17
[PR]

by nodoayaharu | 2006-10-30 21:51 | APO MACRO 150mm(売却)
2006年 10月 28日

闇からの使者

b0074329_1829535.jpg

なんとも言えぬ、怪しげな雰囲気です。

本当は、左に写っている木が、幹からダイレクトに枝がガンガン出ていて、とても印象的だったので、ピンで広角アップ撮影したかったのですが、上手くいきませんでした。

他の木も巻き込み、こんな感じで、ごまかしました。

これはこれで、不気味な感じがして、いいと思うのですが・・・

EOS 30D:EF-S17-55mm F2.8 IS USM
絞り優先AE WB 太陽光 焦点距離 17.0mm
Tv 1/30秒  Av F5.6 ISO 100 露出補正±0
[PR]

by nodoayaharu | 2006-10-28 18:32 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2006年 10月 27日

お先に失礼

b0074329_4534495.jpg

バラの撮影に行きましたが、バラ撮影で一番難しいのは、痛んでいない被写体を探すこと。
遠めで見て綺麗なバラも、近くで見ると、結構痛んでいたりします。
やっと、痛んでいないバラにめぐり合えたとしても、今度は、その周辺の背景の問題があります。
どぉ~んと、そのバラのアップ撮影も良いのでしょうが、最近は、風景写真的な撮影が好きなので、以前にも増して、背景にこだわります。

○ボケ位置を探したり、ボケたときに、綺麗な背景になるような場所、撮り位置はどこかなぁ~っと。
この辺の背景探しも、写真撮影の楽しさの1つでもありますが。

EOS 30D:APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
絞り優先AE WB 太陽光 焦点距離 150.0mm
Tv 1/800秒 Av F2.8 ISO 100 露出補正-0.33
[PR]

by nodoayaharu | 2006-10-27 04:59 | APO MACRO 150mm(売却)
2006年 10月 25日

沈むツキ

b0074329_5355057.jpg

先ほど、久々にブログのアクセス解析を見ましたところ・・・
ぎょえ~~!!!!!!!!!!!
元々、アクセス数は少ない値でしたが、ポエムや一言シリーズを始めた頃から、さらに、アクセス数が激減。
笑えません。

始めた頃から、あまり手ごたえを感じてませんでしたが、ここまで不評とは・・・

本当は、今回の画像も、窓際サラリーマンシリーズで、
「俺のつきも、沈んできた」とか、「つきにも見放された」とか、そんな感じで書こうと思ったのですが、このまま、この路線で突っ走ると、アクセスするのは、自分だけという、最悪の事態を招きそうなので、とりあえず、一言シリーズや、ポエムシリーズは、お休みにします。

もっと、好感度UPにつながる企画を考えま~す。(*^・^)

EOS 30D:APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
絞り優先AE WB 太陽光 焦点距離 150.0mm
Tv 1/20秒 Av 13.0 ISO 100 露出補正+0.17
[PR]

by nodoayaharu | 2006-10-25 05:59 | APO MACRO 150mm(売却)
2006年 10月 23日

奇跡の花

b0074329_5212897.jpg

狂い咲きの桜です。
公園を散歩して、桜の木をよく観察すると、あまり珍しいことではないようです。
この趣味をやっていなければ、絶対に気付かなかったでしょう。

花は、雨風の影響で、だいぶ痛んでおりましたが、朝日に照らされたその姿は、精一杯生きているんだぞ!!
と、躍動感に満ち溢れているようでした。

EOS 30D:APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
絞り優先AE WB 太陽光 焦点距離 150.0mm
Tv 1/15秒 Av 8.0 ISO 100 露出補正-1.5EV
[PR]

by nodoayaharu | 2006-10-23 05:32 | APO MACRO 150mm(売却)
2006年 10月 21日

消せるかな?ママの怒り

b0074329_1451527.jpg

【ママさんより一言】

そんな所に隠れても、ママの怒りは、消せないわよっ!!

EOS 30D:EF-S17-55mm F2.8 IS USM
絞り優先AE WB くもり 焦点距離 17.0mm
Tv 1/800秒  Av 2.8 ISO 100 露出補正+0.33
[PR]

by nodoayaharu | 2006-10-21 14:54 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2006年 10月 19日

秋風の詩

b0074329_525924.jpg

えぇ~
今回は、一言シリーズも、ポエムも、思いつきませんでしたので、画像だけの掲載になります。

ネタ切れです・・・

EOS 30D:EF-S17-55mm F2.8 IS USM
絞り優先AE WB 太陽光 焦点距離 23.0mm
Tv 1/60秒  Av 11.0 ISO 100 露出補正+0.33
[PR]

by nodoayaharu | 2006-10-19 05:28 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2006年 10月 16日

足跡のない道

b0074329_22254083.jpg

【ポエムの時間】

僕は、草むらに住む、ぬかるんだ小道。
でも、誰も、僕のことを知らない。
その証拠に、足跡1つ、付いていないんだ。
僕、本当は、寂しいんだ。

僕は、夜の世界に住む、寄り道。
でも、妻は、そのことを知っている。
その証拠に、妻の手形が、僕の頬に、赤く付いているんだ。
僕、本当に、痛いんだ。

EOS 30D:APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
絞り優先AE WB 太陽光 焦点距離 150.0mm
Tv 2秒 Av 22.0 ISO 100 露出補正+0.17
[PR]

by nodoayaharu | 2006-10-16 22:57 | APO MACRO 150mm(売却)
2006年 10月 15日

管制塔が危ない!!

b0074329_16121368.jpg

【地球防衛軍さまより一言】

結局、今回もお役に立てないまま、脱出させていただきました。

*怪獣の上に小さく写っています。

EOS 30D:EF-S17-55mm F2.8 IS USM
絞り優先AE WB 太陽光 焦点距離 17.0mm
Tv 1/1250  Av 5.6 ISO 100 露出補正+0.33
[PR]

by nodoayaharu | 2006-10-15 16:17 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2006年 10月 14日

縦割り社会からの離脱

b0074329_2505419.jpg

【お役人さまより一言】

私には、できません。

EOS 30D:APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
絞り優先AE WB 太陽光 焦点距離 150.0mm
Tv 1/500秒 Av 2.8 ISO 100 露出補正+0.33
[PR]

by nodoayaharu | 2006-10-14 02:52 | APO MACRO 150mm(売却)