「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 29日

紅一点

b0074329_16423112.jpg

今朝の撮れたてホヤホヤです。
我が地域も、ついに、桜の花が満開になりましたぁ~v(*^U^*)v

EOS 40D:EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
マニュアル露出  焦点距離 20.0mm
WB 太陽光  Tv 1/60秒  Av f8.0  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2008-03-29 16:43 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2008年 03月 27日

夢見心地

b0074329_442455.jpg

うぅ~
色々と忙しくって、何もできない・・・

相変わらず梅の写真ばかりで、申し訳ないです・・・m(。-_-。)m

EOS 40D:EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/40秒  Av f4.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2008-03-27 04:05 | EF180mm Macro(売却)
2008年 03月 24日

陸の珊瑚礁

b0074329_542576.jpg

我が家の近くの公園では、もう梅が終わりに近づいてきました。
週末の土日の朝練で、最後の梅撮影に行こうと思いましたが・・・

土曜は私が体調不良、日曜は嫁さんが体調不良で(さすがに、一人にしておけないので)、行けませんでしたぁ~
週末、1度もカメラをいじれないなんてことがあっては、月曜からの仕事に支障が生じます。

でも、昼には嫁さんが回復してきたので、昨日は家族で公園散歩し、、子供たちの写真は撮れましたぁ(^◇^)

なお、画像の写真は、在庫からです。
もう少し、梅シリーズは続きますが、季節的にそろそろ違う被写体を見つけないとですね♪

EOS 40D:EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/13秒  Av f5.6  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2008-03-24 05:11 | EF180mm Macro(売却)
2008年 03月 21日

点在

b0074329_4481456.jpg

花木の一番美しいとき・・・
それは満開時かもしれませんが、満開前の時も美しいですね♪

EOS 40D:EF100mm f/2.8 Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/40秒 Av f13.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2008-03-21 04:50 | EF100mm f/2.8 (売却)
2008年 03月 18日

フォトコンライフNo33テーマ別コンテスト「道のある風景」フォトコン攻略ナビゲーション掲載

b0074329_51136.jpg

入選通知が届いていなかったので、落選していたことはわかっておりましたが・・・

最終選考候補作品から学ぶ フォトコン攻略ナビゲーションのコーナーに掲載されておりましたぁ~(´_`。)グスン

画題「まだ歩くの?」

小倉一夫先生のアドバイス
お子さんの表情が、とてもいいですね。ただ、「道」というテーマと子供の顔が、つながってこなかったです。もうひと工夫あれば良かったでしょう。

小倉先生、貴重なアドバイスありがとうございました。m(。-_-。)m

フォトコンライフNo33のP96に掲載されておりますので、お時間ある方は見てくださいね♪
[PR]

by nodoayaharu | 2008-03-18 05:11 | コンテスト
2008年 03月 16日

待機

b0074329_456944.jpg

まだまだ梅ちゃんの写真を小出しにしていきます。v(*^U^*)v

今回の写真は、正々堂々の日の丸構図で、開花直前の梅の花を撮りました。
しべの初々しいところがいいですねぇ♪

逆光で撮ると、バックが暗くなるので、主役の存在感が増します。
花の上の中度半端なボケが、余計でしたが・・(*´ο`*)=3

EOS 40D:EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/250秒 Av f3.5  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2008-03-16 04:59 | EF180mm Macro(売却)
2008年 03月 15日

春の雪

b0074329_416080.jpg

なかなか面白い写真だと思うのですが、上が少し寂しいですねぇ~(´_`。)グスン
上部も梅の花でいっぱいにし、陽がもう少し弱ければ、作品としての完成度が増していたと思います。

残念!!

EOS 40D:EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/50秒 Av f5.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2008-03-15 04:21 | EF180mm Macro(売却)
2008年 03月 12日

優しい目覚め

b0074329_3532530.jpg

バックの紅梅が、逆光に輝いていたので、それをボケに利用した作品です。(^◇^)

春らしさを演出するために、マニュアル露出で、ヒストグラム見ながらギリギリのハイキー調で撮りました。

EOS 40D:EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/25秒 Av f4.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2008-03-12 03:57 | EF180mm Macro(売却)
2008年 03月 10日

薄着の季節

b0074329_450893.jpg

これから、嫌というほど梅の写真が続きますが、あきれないで見てやってください。
ネタ的にも、かなり厳しいので・・・(*´ο`*)=3

逆行で、スケスケになった花びらを撮影いたしました。
やはり、早朝でないと、この手のスケスケ君タイプは難しいですよね♪
もう少し日差しが強くなると、花びらの質感を表現するの難しくなりますので。

タイトルは・・・
もう、めちゃくちゃです。ヾ(*`Д´*)ノ

EOS 40D:EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/800秒 Av f4.0  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2008-03-10 05:00 | EF180mm Macro(売却)
2008年 03月 09日

ポカポカ陽気の下で

b0074329_5362666.jpg

家族で近くの公園へ梅の花を見に行ったら、偶然、娘と同じ保育園に行っているご家族と遭遇しました。v(*^U^*)v

梅をバックにした子供の写真を撮りたいのですが、撮られていることがわかると、子供たち逃げ回ります。
なので、こっそりと撮らせていただきました。。。

EOS 40D:EF70-200mm f/4L IS USM
絞り優先  焦点距離 10.0mm
WB 太陽光  Tv 1/320秒 Av f4.0 ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2008-03-09 05:39 | EF70-200mm F4L IS