花の物語

nodoayahar.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

雫の多重音符

b0074329_5563030.jpg

今度は、映り込んでいない雫です・・・v(*^U^*)v

雨風の影響で雑草が横たわり、その茎に雫が連なってます。
まるで、雫が音楽を奏でているように思えました。

EOS 40D:EF100mm f/2.8 Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/200秒  Av f13.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-06-29 06:02 | EF100mm f/2.8 (売却)
2008年 06月 27日

小さな鏡

b0074329_524810.jpg

雫の映りこみに挑戦!!
が・・・
小さすぎて、よくわかりません・・・(´_`。)グスン
バックのピンクぼかしも、綺麗に入れたいと欲張りすぎました。

しかし、雑誌などでみると、本当に上手なのありますよねぇ~
まだまだ修行が必要のようです。

EOS 40D:EF100mm f/2.8 Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/160秒  Av f3.2  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-06-27 05:28 | EF100mm f/2.8 (売却)
2008年 06月 25日

倒壊

b0074329_436224.jpg

ドクダミの群れが、大木を押し倒す・・・
そんなイメージで撮りましたが、迫力がいまいちでしたぁ~(´_`。)グスン

EOS 40D:EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 2秒  Av f11.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2008-06-25 04:37 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2008年 06月 23日

ハネムーン

b0074329_4185457.jpg

かえるちゃんシリーズ第2弾!!
といいますか、第2弾で終わりですが。

ピンクのボケは菖蒲です。
これから、新婚旅行へお出かけ・・・
そんなイメージに、ぴったりだと思いました。v(*^U^*)v

EOS 40D:EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 200.0mm
WB 太陽光  Tv 1/60  Av f8.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-06-23 04:22 | EF70-200mm F4L IS
2008年 06月 21日

早朝に唄う

b0074329_5294871.jpg

菖蒲に日差しは似合わない・・・
という勝手な思い込みから、日が差し込んできたので水面写り込み勝負!!

かえるさんの位置と、菖蒲の位置がうまく収まるようにポジションを考えるのですが・・・
場所が狭くってうまく移動できません。
これがいっぱいいっぱいでした。(*´ο`*)=3

EOS 40D:EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 173.0mm
WB 太陽光  Tv 1/30  Av f13.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-06-21 05:35 | EF70-200mm F4L IS
2008年 06月 17日

静観

b0074329_532407.jpg

睡蓮の池の辺に、ぽつんと咲く菖蒲の花・・・
その花は、近いうちに咲き乱れるであろう睡蓮たちを、静かに見守っているようでした。

EOS 40D:EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
マニュアル露出  焦点距離 23.0mm
WB 太陽光  Tv 1/6秒  Av f5.6  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2008-06-17 05:37 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2008年 06月 15日

ひそひそ話し

b0074329_748496.jpg

自宅から車で20程度のところに、菖蒲で有名な公園がありました。(^◇^)
初めて訪れる地です。
近くにこんなところがあったなんて、知りませんでした。o(*≧ω≦*)o

この日は、三分咲き程度でしょうか?
最初、ポツポツ程度だったカメラマンも、陽が上り始めてから徐々に増えてきました。

しかし
うぅ~ん。
菖蒲に晴天は似合わないなぁ~
と思い、私は、陽が強くなる前の小一時間の撮影で撤収しました。

EOS 40D:EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 70.0mm
WB 太陽光  Tv 1/125  Av f5.6  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-06-15 07:55 | EF70-200mm F4L IS
2008年 06月 13日

カニさん達の雨乞い

b0074329_514260.jpg

我が家の周辺でも、アジサイが見頃になってきました。(^◇^)

今回の写真は、開花前のアジサイを撮りました。
みなさん、蕾が、かにさんに見えませんか?
こんなどうしょうもない写真が、結構好きだったりします。(*´ο`*)=3

EOS 40D:EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/100秒  Av 4.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-06-13 05:26 | EF180mm Macro(売却)
2008年 06月 11日

フォトコンライフNo34テーマ別コンテスト「生命感あるれる風景」フォトコン攻略ナビゲーション掲載

b0074329_4301699.jpg

むむむぅ~
またしても落選しましたが、前号に続き最終選考候補作品から学ぶフォトコン攻略ナビゲーションのコーナーに掲載されておりましたぁ~(´_`。)グスン

しかぁ~し!!
この雑誌はこれで3回目の応募になりますが、雑誌掲載率は100%!!
しかも、これで3人娘のすべてがこの雑誌に載りましたぁ~(^◇^)

画題「自然の息吹を感じて」

本橋成一先生のアドバイス
トランポリンで遊んでいると思うのですが、この作品の場合はあえてトランポリンを出したほうが良かったでしょう。

本橋先生、貴重なアドバイスありがとうございました。m(。-_-。)m

フォトコンライフNo34のP97に掲載されておりますので、お時間ある方は見てくださいね♪
[PR]

by nodoayaharu | 2008-06-11 04:36 | コンテスト
2008年 06月 09日

きらめきの橋

b0074329_551853.jpg

雑草でも、逆光でこんなに綺麗になるんですね♪

しかし、180マクロに使い慣れると、100マクロのなんて使いやすいことか。
この素晴らしいレンズも、もっと使用頻度を上げていかないといけませんね。(^◇^)

EOS 40D:EF100mm f/2.8 Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/250秒  Av f4.5  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2008-06-09 05:54 | EF100mm f/2.8 (売却)