<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 28日

刈られない稲

b0074329_884918.jpg

同じイネ科の植物でも、こちらは収穫されそうもありません。

が・・・

厄介者として、抜かれる心配はあります。o(*≧ω≦*)o

EOS 40D:EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
マニュアル露出  焦点距離 55.0mm
WB 太陽光  Tv 1/200秒  Av f11.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-10-28 08:12 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2008年 10月 23日

天からの恵み

b0074329_7375693.jpg

先日撮影した雑草を紹介・・・
と思いましたが、コスモスの賞味期限が切れる前に、張らせていただきました。m(。-_-。)m

この日は風があり、コスモスちゃんのような茎がヒョロヒョロタイプは撮影が大変です。
なので、ピンアマとなりましたが、ご勘弁してくださいねぇ~

EOS 40D:EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/2500秒  Av f4.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-10-23 08:05 | EF180mm Macro(売却)
2008年 10月 19日

おいてけぼり

b0074329_737456.jpg

久々に、半日程度ですが、写真撮影に没頭できましたぁ~。v(*^U^*)v

近所ののっぱらと、植物園でバラが咲いているのでそちらと2箇所行きましたが・・・
やはり、のっぱらの撮影は楽しいですねぇ~
バラより、雑草を撮影した方が全然楽しい!!

ということで、少し貯金ができましたので、チョビチョビとせこくアップしていきます。
お楽しみにぃ~♪

EOS 40D:EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/320秒  Av f11.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-10-19 07:42 | EF-S17-55mm F2.8(売却)
2008年 10月 14日

2人仲良く

b0074329_5494567.jpg

皆様は、この3連休いかがお過ごしでしょうか?
連休でなかった皆様、お仕事などご苦労さまでした。m(。-_-。)m

私はといいますと、結局、朝練で単独撮影できたのは1日だけ・・・
しかし、途中で雨が降ってきてしまい、シャッターがまともに押せませんでしたぁ~

今回の写真は、連休2日目に家族で動物園へ行ったときに撮影いたしました。
動物ネタのアップは初めて?かもしれません。
が・・・
この程度のネタで、ごめんなさい。。。(´_`。)グスン

EOS 40D:EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 116.0mm
WB 太陽光  Tv 1/100秒  Av f4.0  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2008-10-14 05:54 | EF70-200mm F4L IS
2008年 10月 08日

緑の滑走路

b0074329_5505931.jpg

完璧なネタ切れです・・・
撮影に行けてません。
なので、在庫からアップさせていただきました。m(。-_-。)m

この時期、休日はこども関連の色々な行事などがあり、朝練にすら行けません・・・(´_`。)グスン

はやく、思いっきり撮影に行きたいでぇ~す!!

EOS 40D:EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 200.0mm
WB 太陽光  Tv 1/1600秒  Av f4.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-10-08 05:53 | EF70-200mm F4L IS
2008年 10月 02日

2つの太陽

b0074329_7594113.jpg

久々の魚眼くんの登場です。(^◇^)

やはり、おもいっきり太陽を入れて写すと気持ちいいですね♪
シグマのこのレンズ、人気が今ひとつのようですが、描写はバッチリデス!!

EOS 40D:10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
マニュアル露出  焦点距離 10.0mm
WB 太陽光  Tv 1/1250秒  Av f5.6  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2008-10-02 08:02 | 10mm F2.8 EX DC(売却)