<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 21日

フォトテクニックデジタル2009年1月号(ネイチャー・風景部門)佳作

b0074329_16241693.jpg

画題「陽が恋しくて」

福田健太郎先生の選評

身に沁みる寒さ自体、私はとても好きなのですが、みなさんはどうでしょうか。
凍てつく寒い朝の張り詰めた空気感を収めた作品で、このシンプルさが、
主役である霜が降りた枯葉を際立たせ、凛とした表情を引き出しました。
秋から冬へと移ろう季節を感じることができます。
決して独創的な作品ではありませんが、撮影に対する丁寧な姿勢が伺えて、
好感が持てます。

福田先生、貴重なご意見ありがとうございました。

今年の1月に、寒さに震えながら撮った思い出深い1枚です。
雑誌に掲載されて、とても嬉しいです。v(*^U^*)v

最近、撮影する時間があまりなく、気分が落ち込んでいましたが、とても励みになります。
更なる上位入選目指して、頑張ります!!

EOS 40D:EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/160秒  Av f4.5  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2008-12-21 16:27 | コンテスト
2008年 12月 18日

黄金の一枚

b0074329_632533.jpg

とにかく、撮影にいけてないです・・・(´_`。)グスン

なので、更新もだんだんと間隔がひろくなってきたような・・・
冬休みに期待です!!

EOS 40D:EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 200.0mm
WB 太陽光  Tv 1/80秒  Av f8.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-12-18 06:04 | EF70-200mm F4L IS
2008年 12月 13日

空席の照明

b0074329_731293.jpg

もう近所の公園の紅葉も終盤戦になってきました。
今年の紅葉は、あまり撮影ができなかったので消化不良気味・・・o(*≧ω≦*)o

でも、まだまだあきらめません。
残り少なくなってきた紅葉との出会いを求め、頑張ります!!

EOS 40D:EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/15秒  Av f8.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2008-12-13 07:34 | EF70-200mm F4L IS
2008年 12月 07日

意地

b0074329_17132617.jpg

もう色もスカスカで終わり間近なモミジの葉ですが、
逆行に照らされて意地を見せているようです。

見た目が今一な被写体をいかにして綺麗に撮るか・・・
まさに、私の課題の1つですね♪

EOS 40D:EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 200.0mm
WB 太陽光  Tv 1/640秒  Av f4.5  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2008-12-07 17:15 | EF70-200mm F4L IS
2008年 12月 02日

いつも笑顔

b0074329_21573954.jpg

私としては、珍しいスナップ写真です。
なんだか、見ているだけで心が和む、お気に入りの一枚です。(^◇^)

EOS 40D:EF-S17-55mm f/2.8 IS USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/1600秒  Av f5.6  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2008-12-02 21:58 | EF-S17-55mm F2.8(売却)