<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 29日

結界

b0074329_21522112.jpg

中途半端に凍った小さな池・・・
ピントは、写りこみの木々に合わせました。

冬は、幻想的な写真を撮るチャンスが多いので、面白いです。(^◇^)

EOS 5D Mark II:EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 93.0mm
WB 太陽光 Tv 1/30秒  Av f8.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2010-01-29 21:57 | EF70-200mm F4L IS
2010年 01月 21日

フォトテクニックデジタル2010年2月号(ノンジャンル部門)優秀賞

b0074329_23402171.jpg

画題「私がはるちゃんだぁ~い」

中村成一先生の選評

ポーズが面白いですね!
このままアニメの主人公になれそうです。
問答無用とばかりに踏ん張った足の上に、得意げな視線と口元が乗っています。
撮影された場所はよくわかりませんが、はるちゃんが舞台に立っているように見えるところが傑作です。

中村先生、貴重なご意見ありがとうございました。m(。-_-。)m

ノンジャンル部門での優秀賞は初なので、とても嬉しいです。v(*^U^*)v

ここのところ、ネイチャー・風景部門はさっぱりダメですが、なんとか巻き返しを図りたいところです。
3月号掲載分は既に応募してますが、おそらくノンジャンル部門は作品の出来からいうと、苦戦が予想されます。
しかし、ネイチャー・風景部門は、私が2009年に撮影した中で、個人的にNo1かなぁ~
という、作品を送付いたしました。

結果は、どうなることやら・・・(´_`。)グスン

EOS 5D Mark II :EF24-105mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 24.0mm
WB 太陽光  Tv 1/100秒  Av f5.6  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2010-01-21 23:36 | コンテスト
2010年 01月 17日

朝化粧

b0074329_2023768.jpg

既に落葉しているなんでもない木でも、光が当たると、その存在感が何倍にも増して見えますよね♪

この写真は、本日撮影したものではありませんが、本日の朝練で、なんとかコンテスト用の1枚をゲットできました。(*´ο`*)=3
イメージとしては、この写真に近いものですが。。。。。

普段なんとも感じない風景を、美しいと、改めて感じることができるこの趣味は、やはり最高です!!!

EOS 5D Mark II :EF17-40mm f/4L USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/80秒  Av f13.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-01-17 20:48 | EF17-40mm f/4L(売却)
2010年 01月 12日

陸の珊瑚礁

b0074329_6375257.jpg

どーということもない風景です。
しかし、何故か私の心を捉えました。

この場所も近所での撮影ですが、今年も休日の子どもが寝ている時間に撮影し、朝食前に帰宅・・・
例年通りのパターンになりそうです。

そうは言っても、今年は、もう少しだけフィールドを広げたい!!

ちなみに、左下に小さく写っている白いゴミのような物体は、三日月ちゃんです。
相変わらずのとりとめのない文章も、例年通りとなりそうです・・・(´_`。)グスン

EOS 5D Mark II :EF24-105mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 17.0mm
WB 太陽光  Tv 1/20秒  Av f13.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-01-12 06:44 | EF17-40mm f/4L(売却)
2010年 01月 07日

黄雪

b0074329_620457.jpg

・・・完全にネタ切れです。(´_`。)グスン
なかなか写真を撮りに行く機会がありませんが、今年も細々と頑張ります!!
細々と応援の程、よろしくお願いいたします。m(。-_-。)m

EOS 5D Mark II :EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/200秒  Av f4.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-01-07 06:21 | EF180mm Macro(売却)
2010年 01月 01日

新年のご挨拶

b0074329_1141868.jpg

当ブログへ遊びに来ていただいている極少数の皆様、あけましておめでとうございます。
本年度も、当ブログを見捨てることなく、ぜひ遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いいたします。m(。-_-。)m

今回の画像は、本日の撮り始め1月1日のできたてホヤホヤ写真です。(^◇^)
皆さんに、ロウバウイの便りをお送りいたしまぁ~す。
香りはお届けできませんが、雰囲気を楽しんでくださいね。(^◇^)

EOS 5D Mark II :EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/50秒  Av f5.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-01-01 11:14 | EF180mm Macro(売却)