<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

気分は女子大生

b0074329_6292593.jpg

ここのところ、週末の朝練行けてませんので、ネタが完全にありません・・・(´_`。)グスン
なので、今回の写真は、コンテスト用に温存していたものですが、ネタがないので公開しちゃいます。

「気分は女子大生」というタイトルにもあるように、撮影場所は本当にある大学のキャンパスです。(^◇^)
なぜ、今回コンテスト用に温存していたものを公開したか・・・

ネタがないことが一番の理由ですが、近いうちに、コンテストと間接的な関連でこの写真が世に出ます。
言っている意味がわからないと思いますが、実はあるコンテストで大きな賞をいただきました。v(*^U^*)v
この写真が直接入賞したわけではありませんが、この写真もたぶんおまけででると思います。

含みを持たせた言い回しですが、3月に、正式にご報告させていただきまぁ~す♪

EOS 5D Mark II :EF24-105mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 24.0mm
WB 太陽光  Tv 1/1600秒  Av f4.0 ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2010-02-28 06:40 | EF24-105mm f/4L
2010年 02月 21日

収穫

b0074329_9243755.jpg

えぇ~
フォトテクニックデジタル3月号、撃沈しましたぁ~(´_`。)グスン

>ネイチャー・風景部門は、私が2009年に撮影した中で、個人的にNo1かなぁ~という、作品を送付いたしました。

・・・以前、こんなこと言ってしまいましたが結果、雑誌掲載すらなりませんでした。m(。-_-。)m
ネイチャー・風景部門は、私にとって、寒い、寒い冬の時期が続いております。
春は、いつになったら来ることやら・・・

こんなぜっ不調の状況ですが、あつかましくも、風景写真に投稿します!!
なぜならば・・・
応募しない限り、入賞はありえないから。
参加することに意義がある!!
オリンピック精神で、頑張ります!!

EOS 5D Mark II:EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 200.0mm
WB 太陽光 Tv 1/50秒  Av f13.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-02-21 09:32 | EF70-200mm F4L IS
2010年 02月 13日

昔ながら

b0074329_1721471.jpg

私としては、珍しいスナップ系の写真です。
これでもう少しカメラを左に振って、火を熾している人の表情もバックに入れても、いい感じになりそうですね。
しかし、この写真のISOは1600 なのですが、ノイズが目立ちません!!
EOS 5D Mark II 、やはり素晴らしい相棒です。(^◇^)

話は変わりますが、私が目標の1つにしていた雑誌「風景写真」への入賞。
素人ながら、地元で写した風景写真での入賞を目標に頑張ってきましたが、最高2次予選通過が2回であえなく撃沈。
ここ1年半以上、雑誌「風景写真」コンテストへの参加はお休みしていましたが、再度復活いたします。(^◇^)

このきっかけとなったのは、雑誌「風景写真」100人展で、私が目標とするyujiさんとお会いして刺激を受けたからです。
今後は、発売される号数の季節に合わせた写真で応募したいと思います。

しかし、私のいい加減な記憶では、確か当時は、個人のHP掲載程度では、未発表作品として位置づけられていたような気が・・・(・_ .*)?
どちらにしても、今の規定では、個人のHP掲載された作品もNGとなるようなので厳しいですが、なんとか頑張ります!!

当時と審査員の先生も変わっておりますので、どうなることやら・・・
三輪先生、よろしくお願いいたします。m(。-_-。)m

EOS 5D Mark II :EF24-105mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 65.0mm
WB 太陽光  Tv 1/15秒  Av f4.0 ISO 1600
[PR]

by nodoayaharu | 2010-02-13 17:23 | EF24-105mm f/4L
2010年 02月 08日

天までとどけ!

b0074329_22194966.jpg

気持ちがいい程の青い空に、白い飛行機雲・・・
今回は、飛行機ごと写しちゃいました。v(*^U^*)v
小さいけど、飛行機わかるでしょうか?

もっと言えば、その飛行機の左方に小さな白い物体が・・・
凧かとも思いましたが、この日は強風だったので、ゴミが舞い上がったのかもしれません・・・
まぁ、ご愛嬌ということで。ヽ(゚、゚*)?

EOS 5D Mark II:EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 70.0mm
WB 太陽光 Tv 1/800秒  Av f5.6  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-02-08 22:24 | EF70-200mm F4L IS
2010年 02月 04日

冬流

b0074329_23305459.jpg

この場所での撮影は、今年で3度目です。
家から車で30分弱ですが、水仙の咲くこの時期しか来ません。。。(´_`。)グスン

残念ながら、毎年お気に入りの写真を撮ることができませんが、でも、3年続けてこの地に来ました。
あまり広いとは言えない公園の一角ですが、おそらく来年も来ると思います。

理由は、自身でもわかりませんが。。。

EOS 5D Mark II :EF180mm f/3.5L Macro USM
マニュアル露出  焦点距離 180.0mm
WB 太陽光  Tv 1/250秒  Av f4.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-02-04 23:38 | EF180mm Macro(売却)