<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 27日

情熱

b0074329_8285524.jpg

CanonのEF16-35mm f/2.8L II USMレンズ、ゲットしました。(^◇^)
17-40mmも素晴らしいレンズなので、とても気に入っておりましたが、ついつい欲しくなり買ってしまいました。(*´ο`*)=

これからこのレンズを沢山使って、お気に入りの写真を沢山残していきたいと思います♪

EOS 5D Mark II :EF16-35mm f/2.8L II USM
マニュアル露出  焦点距離 16.0mm
WB 太陽光  Tv 1/50秒  Av f8.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-06-27 08:33 | EF16-35mm F2.8L II
2010年 06月 20日

フォトテクニックデジタル2010年7月号(ネイチャー・風景部門)掲載

b0074329_714221.jpg

画題「ここに生きる!」

福田健太郎先生の選評

切り株から芽生えた新しい命を、マクロレンズで捉えた作品。
成長するために欠かせない太陽の光を、存分に浴びることのできる環境を探して、
風に運ばれてきたのでしょうか?
木漏れ日に照らされ、一層輝いて見えます。
適度な間合いから、植物の微笑ましい姿をストレートに撮影しました。

福田先生、ご丁寧な選評ありがとうございました。。m(。-_-。)m

これでこの部門は、2ヶ月連続で雑誌掲載に留まりました。(´_`。)グスン
やはり入賞の壁は厚い!!
しかしこの壁を超えたときに、きっと自身の撮影レベルも向上しているのでしょうね。
めげずに、応募し続けます!!

EOS 5D Mark II :EF100mm f/2.8L Macro IS USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/15秒  Av f13.0  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2010-06-20 07:23 | コンテスト
2010年 06月 12日

フォトコンライフNo42テーマ別コンテスト「流れのある風景」フォトコン攻略ナビゲーション掲載

b0074329_7102115.jpg

6月10日発売のフォトコンライフです。(年4回発売)

前回はグランプリをいただきましたが、世の中そんなに甘くはありません。
今回は、落選でしたぁ~(´_`。)グスン

しかぁ~し!!
それでもしぶとく、雑誌掲載はされました。v(*^U^*)v
でも、前回は2ページ見開きでの掲載でしたが、今回は左上の隅に小さく掲載・・・
この悔しさをばねに、次回は入賞目指して頑張ります!!

画題「まてぇ~い」

熊切圭介先生のアドバイス
シャッタースピードをもう少しスローにして子どもがブレるようにして撮ると動感が出たでしょう。

熊切先生、貴重なアドバイスありがとうございました。m(。-_-。)m

フォトコンライフNo42のP95に掲載されておりますので、お時間ある方は見てくださいね♪
[PR]

by nodoayaharu | 2010-06-12 07:49 | コンテスト
2010年 06月 07日

孤独に咲く

b0074329_741816.jpg

菖蒲の花が咲き始めました。
この地には、年に1、2回、まさに菖蒲だけのために足を運びます。
今年で4年目?になりますが、その中で、一番開花が遅いかもしれません。

話は変わりますが、180mmマクロと17-40mmのレンズ売却し、新たに16-35mmゲットしました。
新レンズでの写真は、またの機会にご紹介いたしまぁ~す。(^◇^)

EOS 5D Mark II :EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 81.0mm
WB 太陽光  Tv 1/30秒  Av f13.0  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2010-06-07 07:11 | EF70-200mm F4L IS
2010年 06月 01日

刺さないで!!

b0074329_23162124.jpg

えぇ~
昨日、洗濯物にまぎれていた蜂さんに、足を刺されましたぁ~
とても、痛いです・・・(´_`。)グスン

写真の蜂に刺されたわけではありませんが、刺された記念に、、私としては珍しい昆虫写真をUPします!!
本当に、痛い!!
赤く、腫れてます・・・(*´ο`*)=

EOS 5D Mark II :EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/160秒  Av f3.5  ISO 800
[PR]

by nodoayaharu | 2010-06-01 23:19 | EF100mm F2.8L マクロ IS