<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 27日

スポットライト

b0074329_20535772.jpg

昨年はタイミングを逸してしまい、彼岸花の時期に行くことができなかった巾着田。
先日の日曜日の朝練は、車で1時間ちょい足を伸ばして巾着田へ行きました。

朝6時着・・・
既に凄い人・人・人・・・
年々、混んでいく感じがします。(´_`。)グスン

子供達も休みの日に、自分だけ楽しむわけにはいかないので、滞在時間は1時間半が限度。
ポイントはだいたいわかっているので、手際よく撮影をすることができました。v(*^U^*)v

今年は、今回の撮影で終了ですが、来年も、着ますよぉ~

EOS 5D Mark II :EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 200.0mm
WB 太陽光  Tv 1/25秒  Av f13.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2010-09-27 20:51 | EF70-200mm F4L IS
2010年 09月 20日

姿隠し

b0074329_835160.jpg

こども達に満天の星を見せたくて、富士山の麓にある朝霧高原へ向けて夜出発しました。
予報では晴れでしたが、道中雨が・・・
結局、雨は免れたものの、雲が厚く覆っており、お星様を見ることができませんでした・・・(涙)

写真の画像は、昨日の明け方、朝霧高原から見た山です。
(富士山では、ありません・・・)
流石に、朝霧高原というだけあって、霧がかかってました。
満天の星は、また別の機会にでも行くことにしまぁ~す。(´_`。)グスン

EOS 5D Mark II :EF24-105mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 24.0mm
WB 太陽光  Tv 1/5秒  Av f13.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2010-09-20 08:41 | EF24-105mm f/4L
2010年 09月 11日

フォトコンライフNo43テーマ別コンテスト「つながりのある風景」フォトコン攻略ナビゲーション掲載

b0074329_11172185.jpg

9月10日発売のフォトコンライフです。(年4回発売)

前回に引き続き、今回も、落選でしたぁ~(´_`。)グスン

が・・・
今回もしぶとく、雑誌掲載はされました。v(*^U^*)v

画題「大丈夫?」

木村惠一先生のアドバイス
妹思いのお姉ちゃんの優しさがよく出ているのですが、少し露出不足のために暗くなり過ぎてしまいました。
もう少し露光を明るめに上げると良かったですね。

木村先生、貴重なアドバイスありがとうございました。m(。-_-。)m

この作品は、今から3年以上も前に撮影したものです。
先生のおっしゃるとおり、少し逆光気味だったので、顔が少し暗いですねぇ~
反省です。m(。-_-。)m

フォトコンライフNo43のP92に掲載されておりますので、お時間ある方は見てくださいね♪
[PR]

by nodoayaharu | 2010-09-11 11:17 | コンテスト
2010年 09月 04日

動かぬ警備員

b0074329_10422725.jpg

本日、久し振りに、朝練行きました。
最近は、休みでもバタバタと忙しく、なかなか撮影することができません。

やっと行くことができた近所の公園ですが、予想通り、被写体探しに苦労しました。(´_`。)グスン
もう少し、撮影範囲を広げて行きたいです・・・(*´ο`*)=3

EOS 5D Mark II :EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 70.0mm
WB 太陽光  Tv 1/15秒  Av f13.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-09-04 10:47 | EF70-200mm F4L IS