<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

先行冬支度

b0074329_22153797.jpg

東京の平野部も、紅葉がピークとなっております。(^◇^)

今年の紅葉は、結局近くの公園で我慢することとなりそうです・・・
残念!!

EOS 5D Mark II :EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 70.0mm
WB 太陽光  Tv 1/200秒  Av f13.0  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2010-11-28 22:18 | EF70-200mm F4L IS
2010年 11月 22日

フォトテクニックデジタル2010年12月号(ノンジャンル部門)入選

b0074329_6293560.jpg

画題「灼熱地獄」

中村成一先生の選評

暑い!
今回の作品の中で暑さを感じさせるこの写真が真っ先に目に留まりました。
錆びた鉄壁の色調が、今回の夏の暑さを象徴しています。

子どもの表情と仕草からも、うだるような熱気が感じ取れます。
空間をうまく取り入れたフレーミングと、やや右下に子どもを配した構図が見事です。

中村先生、貴重なご意見ありがとうございました。m(。-_-。)m

中村先生には、私の作品を評価していただき、大変感謝しております。
ありがとうございます。m(。-_-。)m

来月から、審査員の先生が代わるということで、少し不安でもあります。
中村先生のように、子どもの作品を多く取り上げてくだされば良いのですが・・・

しかし、色々な先生から評価していただきたいという気持ちもありますので、1月号以降も頑張ります!!

EOS 5D Mark II :EF24-105mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 24.0mm
WB 太陽光  Tv 1/640秒  Av f5.6  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2010-11-22 06:39 | コンテスト
2010年 11月 15日

キタムラフォトコンテスト2010春夏 腕自慢部門 カメラのキタムラ賞

b0074329_18441764.jpg

画題「おたま、とれたよ」

うぅ~ん。
さすが、グランプリの賞金が30万円ですから、応募者が殺到する訳です。
私もグランプリ狙いでしたが、残念ながら一番下のカメラのキタムラ賞でした。(*´ο`*)=

でも、応募総数が35500点ですから、その中から選ばれただけでも光栄です。(^◇^)
織作峰子先生、選んでくださってありがとうございます。m(。-_-。)m

EOS 5D Mark II :EF24-105mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 24.0mm
WB 太陽光  Tv 1/1250秒  Av f4.0  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2010-11-15 18:49 | コンテスト
2010年 11月 09日

光のカーテン

b0074329_18303439.jpg

毎度の朝練近所の公園です。

いい感じに撮れたと思いきや・・・
バッチリっと、バックにはロープが写っておりました。(*´ο`*)=

EOS 5D Mark II :EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 173.0mm
WB 太陽光  Tv 1/50秒  Av f11.0  ISO 800
[PR]

by nodoayaharu | 2010-11-09 18:32 | EF70-200mm F4L IS
2010年 11月 01日

ススキの合唱

b0074329_22534754.jpg

どんより曇り空の休日。
少しだけ、晴れ間が見えてます。

怪しい天候の雲スペースを多めに配置し、ススキ君はチョコットだけ。
これはこれでいいかも。(^◇^)

EOS 5D Mark II :EF16-35mm f/2.8L II USM
マニュアル露出  焦点距離 29.0mm
WB 太陽光  Tv 1/50秒  Av f13.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2010-11-01 22:57 | EF16-35mm F2.8L II