「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 29日

最初の一歩

b0074329_18122124.jpg

木蓮の花でしょうか?
うっすらと朝日を浴びて、いい感じです。

だんだんと咲く花の種類も増えてきて、春らしくなってきましたね♪

EOS 5D Mark II :EF100mm f/2.8L Macro IS USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/160秒  Av f2.8  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2011-03-29 18:15 | EF100mm f/2.8 (売却)
2011年 03月 21日

フォトテクニックデジタル2011年4月号(ネイチャー・風景部門)掲載

b0074329_6583142.jpg

画題「耐」

萩原史郎先生のコメント

ふんわりと開いたサザンカの花。
その花の向こう側には玉ボケがキラキラ輝いているという風景。
本来ならもっと暖かく見えてもよいのですが、花には霜が降り、
玉ボケは青白く、周囲は暗く落ちています。

構成力と色の仕上げの上手さによって、暖かさを微塵も感じさせず、
まさにタイトルどおり「耐」そのものの花風景になっています。

萩原先生、ご丁寧な選評ありがとうございました。。m(。-_-。)m

入賞は逃しましたが、今後の励みになるコメントをいただき、とても嬉しく思います。v(*^U^*)v

EOS 5D Mark II :EF100mm f/2.8L Macro IS USM
マニュアル露出  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/500秒  Av f2.8  ISO 800
[PR]

by nodoayaharu | 2011-03-21 07:21 | コンテスト
2011年 03月 13日

痛みに耐えて

b0074329_17252781.jpg

またまた梅ネタで恐縮です。m(。-_-。)m
綺麗に咲いている梅の姿だけではなく、このような姿にもスポットを当ててみました。

それにしても、ずいぶんと春らしくなってきました。
桜の開花まであと少し。
とても、楽しみです・・・といっても忙しくって、また近所の桜しか撮れないと思いますが。。。(´_`。)グスン

EOS 5D Mark II :EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 200.0mm
WB 太陽光  Tv 1/320秒  Av f5.6  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2011-03-13 17:32 | EF70-200mm F4L IS
2011年 03月 07日

軒下で遊ぶ

b0074329_18313071.jpg

画像の子供は、私の双子の娘です。
早いもので、もうすぐ保育園を卒園し、4月から小学生です。(^◇^)

ランドセルも、机も、二人分用意しました。(´_`。)グスン
これから、学費等も倍かかるので大変ですが、まぁ可愛いからいいでしょう。
そのかわり、これからもしっかりモデルしてもらいますよ!!

EOS 5D Mark II :EF24-105mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 24.0mm
WB 太陽光  Tv 1/500秒  Av f5.6  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2011-03-07 18:35 | EF24-105mm f/4L