花の物語

nodoayahar.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 26日

フォトテクニックデジタル2011年6月号(ネイチャー・風景部門)掲載

b0074329_7153119.jpg

画題「富士に迫る」

萩原史郎先生のコメント

これほど大胆な構図も珍しいというくらいに思い切った比率で空をとり入れています。
もちろん動きが感じられる雲の表情に惹かれてのことと思いますが、
その発想が功を奏したと言っていいでしょう。
定番の構図法に囚われない思考が、
個性的な作品を生むというお手本のような作品です。

萩原先生、ご丁寧な選評ありがとうございました。。m(。-_-。)m

構図でここまで褒められたのは初めてなので、とても嬉しいです!!
とはいっても、この部門はこれで3ヶ月連続の雑誌掲載どまりです。
入賞の道のりは、険しいです・・・(*´ο`*)=3

EOS 5D Mark II :レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 24.0mm
WB 太陽光  Tv 1/1000秒  Av f8.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2011-05-26 07:16 | コンテスト
2011年 05月 18日

春の恵

b0074329_23112495.jpg

今回の写真は、ポピーです。
本当は、チューリップを撮りたかったのですが、もう終わってました・・・
仕方がないので、ポピーでも撮ろうと思いましたが、こちらも、終わりかけでした。(*´ο`*)=

1週間に1度、撮影に行けるかどうかの状況では、なかなか花の一番いい時期にめぐり合えません。
でも、花は、最盛期以外の咲き始めや、散り際も、綺麗ですよねぇ~

EOS 5D Mark II :EF24-105mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 24.0mm
WB 太陽光  Tv 1/1000秒 Av f4.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2011-05-18 23:19 | EF24-105mm f/4L
2011年 05月 08日

春の竜巻

b0074329_536629.jpg

本日でゴールデンウィークが終了いたします。
皆様は、この間、どのように過ごされましたでしょうか?

今回の写真は、ゴールデンウィークの初日に行った「富士山こどもの国」で撮影したものです。
とても、楽しいところでした。
子供たちも大喜びです!!
子供たちとの楽しい写真も沢山撮れたので、とても満足でした。(^◇^)

EOS 5D Mark II :EF24-105mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 24.0mm
WB 太陽光  Tv 1/125秒 Av f16.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2011-05-08 05:56 | EF24-105mm f/4L