花の物語

nodoayahar.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 23日

フォトテクニックデジタル2011年8月号(ネイチャー・風景部門)入選

b0074329_6443940.jpg

画題「川の流れのように」

萩原史郎先生の選評

選者には、撮影した状況が正確にはわからないのですが、作品を見た瞬間にハッとするような
インパクトがあり、強く心惹かれた作品です。
なんといっても、黒バックの中に小さく桜を捉えた構成の妙味が効いています。
その構図が、桜に強い存在感を与えているところが見事です。

萩原先生、ご丁寧な選評ありがとうございました。。m(。-_-。)m

いやー久し振りの入賞です。
萩原先生、本当に感謝・感謝です。m(。-_-。)m
それにしても、構図で褒められると、本当に嬉しいです。(^◇^)

先生も疑問に思われている、この作品の撮影状況は・・・
内緒にしておきますね。v(*^U^*)v

EOS 5D Mark II :EF16-35mm f/2.8L II USM
マニュアル露出  焦点距離 35.0mm
WB 太陽光  Tv 1/800秒  Av f8.0  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2011-07-23 06:54 | コンテスト
2011年 07月 15日

三層のメロディー

b0074329_7382453.jpg

在庫ネタでごめんなさい。m(。-_-。)m

最近、撮影に行けてませんが、今度の三連休、家族全員で尾瀬に行きます!!
子供の写真がメインになると思いますが、なんとか素敵な風景写真も撮ってきたいと思いますぁ~す。

EOS 5D Mark II :レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 24.0mm
WB 太陽光  Tv 1/160秒  Av f13.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2011-07-15 07:42 | EF24-105mm f/4L
2011年 07月 05日

赤い星

b0074329_854487.jpg

ここ最近、毎年訪れている西武ゆり園に、家族全員で行きました。

長女は、ここへ来るのが初めてです。
大好きな花の絵を描くことができて、とても喜んでました。(^◇^)

途中、初めて食べる、ゆりの根天ぷらを食し、三姉妹にとって、とても楽しい思い出になりました。
肝心なゆりの方は終盤のようだったので、来年は、もう少し早い時期に来たいと思います!!

EOS 5D Mark II :EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 70.0mm
WB 太陽光  Tv 1/320秒  Av f5.6  ISO 200
[PR]

by nodoayaharu | 2011-07-05 08:10 | EF70-200mm F4L IS