<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 22日

フォトテクニックデジタル2012年6月号(ネイチャー・風景部門)掲載

b0074329_17482255.jpg

画題「Shadow」

萩原史郎先生のコメント

冬らしい印象的な風景で、実像と影が何らかの形を連想させるように見えています。
しかしそれを補足するタイトルにひと工夫が足りません。
タイトルによって内容が濃くなりそうなだけに、もうひとひねりしてみてください。

萩原先生、ご選評ありがとうございました。m(。-_-。)m

ははははぁ~(笑)
私の場合、結構タイトルでご指摘いただくことが多いんです。
しかし、これってセンスがでるんですよねぇ~
ガクッ!!

EOS 5D Mark II :レンズ EF16-35mm f/2.8L II USM
マニュアル露出  焦点距離 16.0mm
WB 太陽光  Tv 1/400秒  Av f13.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2012-05-22 17:56 | コンテスト
2012年 05月 17日

天空のルビー

b0074329_6121117.jpg

この写真も、GW中に、子供たちをアスレチックへ連れて行ったとき、ついでに撮ったものです。

最近、子供写真のついでに、三脚を使わず、風景写真を撮る・・・
そんな、横着な撮り方が続いております・・・(涙)

EOS 5D Mark II :レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 24.0mm
WB 太陽光  Tv 1/400秒  Av f5.6  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2012-05-17 06:15 | EF24-105mm f/4L
2012年 05月 08日

自己主張

b0074329_18384268.jpg

連休・・・あっという間に終わりました・・・(涙)
皆様は、いかが過ごされましたでしょうか?

今回の写真は、ありがちな構図の写真です。
しかし、このような花一面の風景では、どうしても目立ちたがり屋にスポットを当てたくなりますね。

で、結局、GWで撮った花の写真は、これだけです・・・
後は、子供たちの記録写真となりました。

まだ、まだ、じっくりと風景写真に、時間を費やせそうにありません。

EOS 5D Mark II :EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 200.0mm
WB 太陽光  Tv 1/500秒  Av f4.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2012-05-08 18:52 | EF70-200mm F4L IS