<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 17日

フォトコンライフNo51テーマ別コンテスト「秋のある風景」掲載

b0074329_8374480.jpg

9月10日発売のフォトコンライフです。(年4回発売)

テーマ別コンテスト「秋のある風景」フォトコンで、入選は逃しましたが「タイプ別攻略法」に掲載されました。
最近、写真を撮りに行く機会が激減しているため、コンテストへの応募ができない状況にあります・・・(涙)
なので、毎月発行のフォトテクは、現在応募を中止しております。

そんな厳しい状況ですが、年4回発行のフォトコンライフは、頑張って応募を続けたいと思います。

画題「埋もれる」

アドバイス
向かって右の子どもの顔が埋まりすぎていて、見た瞬間には右に大きな空間があるように思えてしまいます。
被写体として強い左側ふたりだけでトリミングすると、主題がもっとはっきりしたでしょう。

審査員は、風景写真の大御所である丹地敏明先生と、小松ひとみ先生でした。
両先生、貴重なアドバイスありがとうございました。m(。-_-。)m

フォトコンライフNo51のP91に掲載されておりますので、お時間ある方は見てくださいね♪
[PR]

by nodoayaharu | 2012-09-17 08:48 | コンテスト
2012年 09月 02日

猫vs鼠

b0074329_8584885.jpg

えぇ~
毎度同じことを言うようで大変恐縮ですが、壊滅的に撮影いけてません。

なので、今回の写真も偶然家の2階から撮影できたものです。
少し分かり難いかもしれませんね。

しかし、このような写真を掲載するようでは、もはや・・・(涙)

EOS 5D Mark II :EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 200.0mm
WB 太陽光  Tv 1/60秒  Av f5.6  ISO 400
[PR]

by nodoayaharu | 2012-09-02 09:04 | EF70-200mm F4L IS