花の物語

nodoayahar.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 18日

夏に振る星

b0074329_15194916.jpg

2年振りに御岳山へ行きました。
家族でロックガーデンという場所に行きましたが、とても涼しかったです!!
滝も2つ見ることができて、マイナスイオン沢山浴びてきました♪

今回の写真は、レンゲショウマです。
少し日の丸構図っぽくなりましたが、ご愛嬌で。

御岳山は、レンゲショウマで有名です。
本当はじっくりと撮りたかったのですが、子供と一緒では無理です。(+o+)
レンゲショウマは、子供が大きくなったら毎年じっくり撮影したいと思っているポイントの1つです。(^○^)

EOS 5D Mark II :EF100mm f/2.8L Macro IS USM
絞り優先AE  焦点距離 100.0mm
WB 太陽光  Tv 1/125秒  Av f4.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2013-08-18 15:21 | EF100mm F2.8L マクロ IS
2013年 08月 07日

不安

b0074329_634565.jpg

先週、昨年に引き続き家族で北海道へ行きました。
今回は、旭川、富良野方面の旅でしたが・・・
天候が今一つ。
現地の方のお話では、富良野は全然雨が降らなく、どんよりした天気が続いているとか。

ということで、今回の写真は、どんより空の富良野風景でした~
このままでは、農作物に影響が出るので、雨をお願いします!!
(できれば皆さんの旅の邪魔をしない夜に振るといいですね♪)

EOS 5D Mark II :EF70-200mm f/4L IS USM
マニュアル露出  焦点距離 70.0mm
WB 太陽光  Tv 1/200秒  Av f8.0  ISO 100
[PR]

by nodoayaharu | 2013-08-07 06:11 | EF70-200mm F4L IS