人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の物語

nodoayahar.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 30日

静かなる出港

静かなる出港_b0074329_12304462.jpg

南伊豆から、帰って来ました。
写真の方は、もちろん、子供たちの写真で、CFはいっぱいです。

子供達の写真もいいですが、一眼を購入して、まだ、風景らしい風景は撮っておりまへん。
朝日がとりたぁ~い!!

といこうとで、昼間は、子供3人の面倒があるので、早朝起きて、被写体を求め、車で飛ばしました。

画像は、名前がよくわからない港です。
なんとなく、いい感じの雰囲気。
ということで、EF-S17-55mm F2.8 IS USで撮影。
どうでしょうか。
朝の、静かなる港近くの雰囲気が、出ているでしょうか?

撮影日:2006/07/29
EOS 30D EF-S17-55mm F2.8 IS USM
絞り優先AE WB オート 焦点距離 31.0mm
Tv 1/15 Av 11.0 ISO 100 露出補正-0.5

静かなる出港_b0074329_4223547.jpg

こちらは、露出補正+0.5にした画像です。
ちなみに、撮影時には、補正しておりません。
こちらも、いい感じですね。

これは、確かに、作者の意図するところで、変わりますよね。
私は、まだ、薄暗い早朝の海を、静かに出港する船をイメージしたので、アンダーにしました。
逆に、これから、元気に漁に出るぞ!!
をイメージすれば、明るい方が、イメージに合うのかも知れませんね♪

by nodoayaharu | 2006-07-30 12:30 | EF-S17-55mm F2.8(売却)


<< 朝日を受けて      野菜と昆虫シリーズⅠ キュウリ... >>