人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の物語

nodoayahar.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 06日

春間近

春間近_b0074329_4554488.jpg

魚眼レンズで、太陽をガンガン入れて撮影すると、気持ちがいいですね♪
若干ゴースト発生しておりますが、この程度なら、かえってあった方が絵的にはいいかも。

ちなみに、同じ写真で開放状態のは、ゴーストは殆ど見られませんでした。

しかし、このレンズ、あまり人気ないんですねぇ~
まぁ~値段は安くないし、トキナーと違いフルサイズには対応していないのが原因の1つにあるようですが。

ふふふっ。
でも、このレンズ、描写的に満足していますし、f2.8は魅力です。
f2.8を生かした星の写真を、早く撮りたぁ~い!!
このレンズをゲットされたキャノンユーザーの皆様、ともにがんばりましょう!!

ニコンさんは、対角180度あっていいなぁ~

EOS 40D:10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
マニュアル露出  焦点距離 10.0mm
WB 太陽光  Tv 1/320秒 Av f8.0 ISO 100

by nodoayaharu | 2008-03-06 05:09 | 10mm F2.8 EX DC(売却)


<< ポカポカ陽気の下で      2番手 >>